Akitake不妊治療からの育児中

体外受精で授かった第一子女児を育児中。

ドキドキの新橋夢クリニック通院初日

約四カ月のお休み期間を経て、新橋夢クリニック(夢クリ)の門をたたきました。

いよいよ本格的な不妊治療が始まります。

 

気持ちも、体も、お財布の覚悟も全て決めてからのスタートです。

キリの良い1月から!

 

 

夢クリはありがたいことに初診の予約が不要です。

決まりは生理二日目に初診をすること。

 

11時までに受付を済ませてちょ。という話を説明会で聞いてはいたものの、早いほうがいいだろうと思い、2日目は祝日だったので、早起きして開院と同時に受付。

むひお君は仕事だったので一人で行きました。


血液検査、内診、その他説明を簡単に受けてざっと3時間半。
あちらこちら行ったり来たりでそんなにかかったような感じはしませんでした。

分かったこと。


・AMHは依然として高い
・男性ホルモンが高い
・Dダイマーが異常に高い(血栓症のリスクがあるとか)


これ以外には特に問題なし。

内診では「今の時点で右に15個、左に10個の卵胞見えています。採卵周期に入ります。薬出すので飲み切って次来てね。」

 

とのこと。
はや。
いくらスピーディーとはいえこんなに早く決まるもん?と思いながら本当に大きな一歩を踏み出したな。という実感が沸いてちょっとテンション上がった。

最初はレトロゾールとクロミッド1錠から。

 

本来はクロミッドは半錠みたいなのですが、たくさん卵胞見ているし、

AMHが高いので、1錠から始めるみたいです。

 このことからも、高刺激でも大丈夫だったのかもしれませんね。。。(何とも言えませんが)

 

次は採卵周期、D3~採卵までの様子をご紹介します!